SSブログ

作ってます。。。。。

[黒ハート]ロールケーキも春模様[黒ハート]
Image346.jpg

期間限定。。。“わかさいも”の、苺のベリーロールです[ぴかぴか(新しい)]
とっても可愛かったので撮りました(>ω<)/[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

↑↑ちなみに、じいちゃんのお土産でした[るんるん]
(chikaブログでのじいちゃんの高感度・・・・・高!!(〃з〃)[ダッシュ(走り出すさま)])


さてさて、お花見から帰ってきてからchikaは・・・作ってます[グッド(上向き矢印)]
7月のイベントに向けて、とことんとことん作品作りのSTARTです(・ο・)」[ぴかぴか(新しい)]


昨日~今日で作ったのは、
【BEACH FLAGSシリーズ】の、楕円深鉢。。。

昨日のうちに、型起こしをして作っておいたものです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4537.jpg

下準備として、おしりにロウを塗ったあと、生化粧土をかけます。
と言っても、化粧土をかけるのは外側だけなので、“かける”と言うより“つける”感じです[目]
鉢の両端をつまんで、ドプっ[ダッシュ(走り出すさま)]と化粧土の中へ。。。。。
IMG_4548.jpg

淵のラインに沿って上手く抜けるように調節しながらかたむけて、
化粧土をつけていきます(・ω・)/
ここら辺はもう、chikaの目[目]と手[手(パー)]の感覚です(>з<)適当[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]笑)

ドライヤーで少し乾かしてから、【BEACH FLAGS】の模様を入れていきます[るんるん]
IMG_4540.jpg

これで、素焼き前までの段階は終了です[ぴかぴか(新しい)]
自然乾燥がはかどるように、お天気の日が続くといいな(>ο<)[晴れ]

順調に乾いてくれないと・・・・・
重ねられない(‐з‐)→場所が空かない(‐з‐)→作る場所がない(‐д‐)・・・・・・
作れない(οдο)!!![失恋]

・・・は、おおげさですが♪
限られたスペースを有効的に使いながら、せっせと頑張りますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

早速明日は、雨だって・・・(‐з‐)もう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


今日もプチっ(・ゝ・)♪→人気ブログランキングへ






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

IKU

さりげなくわかさいも商品宣伝してくれてありがとう♪

制作頑張ってるみたいね☆
忙しいだろうけど頑張って~!!
by IKU (2010-05-19 11:46) 

cs-g__chika

IKU☆

コメントありがと♪
我が家のベリーロール消費率はすごいよ(>ω<)笑

作品作りがんばります!
IKUもお仕事がんばってね!!

by cs-g__chika (2010-05-19 12:32) 

くもん

いいなあ、甘いもの大好き♪

ものすごくおいしそうだねぇ。

ばしばしつくってるね!
ばしばしつくってばしばし売るべし!!!

イベントまでラッシュだね^^
by くもん (2010-05-22 21:16) 

cs-g__chika

くもんさん☆

くもんさんも甘いもの好きなんですね♪
はい!
イベントまでばしばしがんばります(・ο・)/
by cs-g__chika (2010-05-27 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さくら。。さくら。。箱の中。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。