SSブログ

今日からちょこっと。。。

はじめまして[るんるん] cs-g__chikaです(бцб)[るんるん]

今日からちょこと。。。ブログを始めました[ぴかぴか(新しい)]

『ちょこっと陶芸日記』と題して、お仕事の陶芸のコトを中心に、日常のプチな出来事をマイペースに書いていきます[ぴかぴか(新しい)]

お仕事の陶芸のコト。。と言いましたが、私chikaは・・・・・・・・・・・・・
陶芸家ではありません[目][目](笑)
陶芸家である父の吉田南岳=GAKU=のアシスタントを勤めています (・з・)/

4月から、新たに【CERAMIC-SUTUDIO GAKU】という名称で、父の工房&ギャラリー、それと同時に
オンラインショップもopenしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

このブログを通して、少しずつでも【GAKU】の魅力を紹介していけたらいいな♪と思っています[ハートたち(複数ハート)]


今回は,今月10日にopenしたミニギャラリーの♪ちょこっと紹介♪です(бзб)/
海をイメージして作られたギャラリーは、基調の白にブルーのラインがアクセントとなり、爽やかで落ち着いた雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3456.jpg

GAKUのコンセプトである『土をデザインする器』は、日々の暮らしをオシャレに演出する、スタイリッシュで落ち着いたデザインです♪
素材を活かした技法で、ぬくもり、優しさ、使いやすさを考えて作っています[ぴかぴか(新しい)]

さて、このギャラリーですが、、、デザインは全てGAKU自身が考え、家族みんなで頑張って作りました[揺れるハート]

デザイン担当GAKUというコトで・・・GAKUのやりたい放題です(>д<)笑)笑)[ダッシュ(走り出すさま)]
なんて♪冗談ですが、、、GAKUの遊び心が溢れているギャラリーには間違いありません[ぴかぴか(新しい)]

イメージ“海”というコトで、店内には色々な海アイテムが潜んでいますよ[目][黒ハート]  

波をイメージしたディスプレイ台、壁にも波の形を書いちゃったり(○д○)!!
看板には、流木のアレンジ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3448.jpg

プライス立てには、近くの海で拾ってきた貝殻をアレンジ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3560.jpg


「貝殻拾いにいくぞ~」のGAKUの一声で、まだ肌寒い海へ・・・・
肌寒いなんてものではなかったです。海・・・・・・・・・激寒(○д○)[exclamation×2][exclamation×2]

それでも無事拾い、プライス立てとして完成してみると、意外とかわいい[黒ハート][黒ハート]

IMG_3557.jpg

晴れて、“海アイテム”の仲間入りです(・ⅴ・)♪♪

あ。。。この粉引きハートの飯碗は、chika作です↑↑[目]
さり気に紹介(〃з〃)[黒ハート][あせあせ(飛び散る汗)]

ギャラリーを訪れてくださったお客様から、素敵な言葉をいただきました。。。
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]スペースは小さいけれど、おっきな夢がつまったギャラリーだね[ぴかぴか(新しい)]
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます(бο<)♪

お近くにお越しの際は、ちょこっと立ち寄っていただけると嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

のんびりやさんなchikaの性格が出すぎてしまわないように、こらからもブログ更新頑張ります(・ο・)/
応援よろしくおねがいします[ぴかぴか(新しい)]


参加中のblogランキングです→人気ブログランキングへ
こちらもプチっとお願いします(・ゝ・)♪
  








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

くもん

おつかれさま☆
とうとうブログもはじまったね^^

とても素敵なお店ができたね☆☆☆
更新楽しみにしてるよー。

がんばってね^^
by くもん (2010-04-29 21:12) 

cs-g__chika

コメントありがとうございます♪

無事、ブログもはじめることができました♪
更新がんばりますね (бο<)/☆☆

by cs-g__chika (2010-04-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ひさしぶりの。。こげこげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。